テスタと512TR

August 11, 2020

ぱっと見区別付かないんですけどイシダ先生のクルマだから見分け付けようと頑張りました。ちなみにテスタの初期型はサイドミラーが左側にしか付いてなかったらしい。イタリアすげーな。

と言ってもそんなにすごく違うわけでは無いのですが大体エンジンフードのカバーとフロント/リアバンパーの形状に気を付ければ間違えなさそうでした。イタリアの高級車にもコストの概念があったんだな…。 F512Mはヘッドライトが非リトラ化してお尻が丸目のライトになったので分かりやすい。更にこれにリアウイングが付くとF40かケーニッヒスペシャルになる(雑)。なるほどね。 どれが好みかって聞かれるとF40かな。カクカクした車が好きすぎるオタク。同じイタ車だとFiat pandaのserie1がイタリア版ずんぐりむっくりハチロクって感じで可愛いですね。


Profile picture

オタクの日記です。