プロット

August 30, 2020

久々に漫画描きたい気分でプロット作ってるけど全然話がまとまらない。あれもやりたいこれもやりたい状態で中途半端なプロットがいくつもある。8pくらいの漫画でまとめたいけど難しいな。

気分転換に神様のジョーカー1巻を読んでみたんですがちょっと特別のエゴイストっぽいなと思ってたらほぼ同時期の漫画だった。1本は原作とはいえ漫画2本同時掛け持ち…シャコタンブギと湾岸もそうだったらしいけどすごいな。神様のジョーカーの作画の方の後書きに「楠先生はいつも完成原稿を編集に渡してるからネームを描く必要がなかった」って描いてあってビビりまくっています。商業漫画って聞き及ぶ話しか知らんけど編集さんとあーだこーだしながら赤が入るものだと思っていました。とはいえみちはる先生のポエム(褒め言葉)に赤が入る様子が想像できないので納得した。面白い漫画描けるようになりたい。


Profile picture

オタクの日記です。