Y十M

February 03, 2021

魔界転生読もうとしたらY十Mから読んだ方がいいと聞いたので買いました。めっちゃバジリスクで出てきた人出てくるやん。あの竹千代が立派に将軍になっていてなんか感動した。めちゃくちゃ面白いけど日本史わかるともっと面白いんだろうな。私は社会人になるまで会津の場所がどこか知らなかった(流石に福島はわかる)。

十兵衛の「んふっ曲者推参!」が好きすぎて死にそう。まごうことなき曲者。会津城でタンカ切ったところカッコ良すぎてつらい。バジリスクで徳川幕府滅ぼすしか手がないとか思ったけどなんかちょっとだけスッキリしましたね。天海がちょっといい人風になってて釈然としないが…。堀の女衆が誰も死ななくてよかった。東海寺のお坊さんたちが男前すぎるんだよなぁ…。勧善懲悪という感じでとてもよかった。

魔界転生楽しみすぎる。


Profile picture

オタクの日記です。