十〜忍法魔界転生〜

February 04, 2021

武蔵殿!!!剣鬼喇嘛仏で細川家次男坊にドン引きしていた宮本武蔵殿じゃないか!!!!!この柳生宗矩もバジリスクのドラマCDで宇宙の旅 でセクハラ をキメていた柳生但馬守宗矩その人である。楽しくなってきた。あとなんか魔界衆みんなメルヘンなんだけど何なの?ボスの趣味なの?親バカツインテ但馬守かわいい。宝蔵院胤舜に至ってはおさげのセーラー女子中学生である。やはりせがわまさき先生は鬼才。

但馬守が密書ビリビリに破いて弥太郎抱えて歩いてるところで感動してしまった。メルヘンツインテ魔界戦士になっても柳生のことを案じていた。おやじどの戦見ててしんどかったな。宮本武蔵に至っては生き返らせてもらった恩義も忘れて徳川に奉公するとか言い出してこれは大変なことですよ。稀代の天才は悪役の思い通りに動かない。あんなに強くてもお上に仕えるのが夢だったりするから謎だ。

でもやっぱり柳生十兵衛最強なんだよなあ。かっこ良すぎるぜ。一生飄々と自由に生きていてほしい。せがわまさき先生の描く男前の絵がめっちゃ好きだな…ワイルド笑顔柳生十兵衛先生…胸が苦しい…。

そして今気付いたんですけど途中で弥太郎が忍者に襲われて助かったところで出てきた前髪ピョロリの爺さんまさか細川家次男与五郎では…。長い刀=佐々木小次郎だと思ってたけど武蔵の回想で出てきた人と全然違うし孫っぽい女の子の髪型が登世だし何なら読み返したらオババの名前が登世だし思いっきり与五郎爺ちゃんって言ってるじゃん。あ〜〜〜〜〜。


Profile picture

オタクの日記です。