天より高く(1)-(15)

June 19, 2021

Kindleに16巻だけないのウケるんだけど何故なんだ。他の電子書籍のストアにはあるっぽいからAmazonだけBAN食らってるのかな。男塾の面々目当てで買ったけど宮下先生普通に漫画が面白すぎる。ソラかわいい。

今度は塾長が死んだり生き返ったり忙しかったけど何より内閣総理大臣剣桃太郎ずるすぎるでしょ。みんな元気でよかった。大豪院邪鬼防衛庁長官惚れてまう。生きとったんかワレ。あの巨大だった邪鬼先輩も潜水艦に収まるサイズになったんだな。秘書富樫は普通に好き。苦労してそう。好き。あの実況コンビの片割れがこんなに落ち着いちゃって…虎丸は虎丸でなんか凄いことになってて感慨深い。そして男塾同窓会がヤクザの会合にしか見えなくて微笑ましい。伊達(リアル組長)と桃同席してて大丈夫なのかと思ってたら伊達が洗脳されてて桃が一世一代の大告白をメディアの前でしててなんなんだこの…やっぱり宮下先生漫画が面白すぎる。伊達結局洗脳されてない上で桃と一芝居打ってるの死にそう。あとあの世界に普通に銃刀法違反が存在して安心した。

前に現防衛省の中にある市ヶ谷記念館に行ったことがあってガイドの人が「ここが三島由紀夫の残した刀傷で…」「ここが三島由紀夫が切腹した場所で…」って言ってて建物目当てで三島事件のことは全然知らなかったからビビっちゃったんだけど剣総理そういう伝説を沢山残してそう。ここが剣総理が切腹しようとした場所で…(写真撮影可)。

でも物語の本筋はソラの親父の嫁探しなんだよな…。16巻探したら続き読む。


Profile picture

オタクの日記です。