iPad Pro 12.9″ (第二世代)

January 17, 2022

脱稿が先かiPadが終わるのが先かという感じで緊張感が出てきた。次のiPad Pro出るまで持って欲しい。このパターンiPhoneの時にもやったな。原稿進捗は85%くらい。

確か2017年8月に買ったので4年以上は使ってる。やっぱモバイル端末は寿命こんくらいなんだろうか。iMac late 2012はもう10年物だけどHDD換装+外部起動で騙し騙し延命してる。この手の動作不良は大体HDDの寿命だけどSSDはどうなんだろうな。HDDはじわじわ死んでいくけどSSDは突然死するイメージ。iPadもSSD替えられるようになれば良いんだけど流石に無理な。でももうiPad以外で絵描けない。

思えばApple Pencilのペン先一回も交換したことないんだけど本来どのくらいの頻度で交換するものなんだろうなこれ。金属の芯が見えたら交換って聞いたことあるけど全然白い。私の筆圧が弱すぎる説。ペン先よりバッテリーがやばい。


Profile picture

オタクの日記です。