異世界おじさん(1)-(7)

July 23, 2022

笑い過ぎて死ぬかと思ったSEGAは身を助く。このタイトルからほぼSEGAの話しかしないとか予測できないでしょ。最終的におじさんは無事に帰ってきてるので何が起きても安心して読めるのいいな。オタクはツンデレエルフさんに頑張って欲しいと思います。ツンデレが好きなオタクだから…。おじさんの適応力マジでなんなんだろうな…おじさんっていうか当時は若者なんだけど人が出来すぎている…。男女問わず左手の薬指に高価な指輪を嵌めていくスタイルのおじさん好き。メイベルに二重に嵌めにいったのバカ笑ってしまったどうして。

私も昔はゲームよくやったけどSEGAハード系はぷよぷよとルナ2作くらいしかやらなかったな。移植されたPSで…おじさん的には邪教のような気がする。でもおじさんは他ハード下げしないから許されるはず。SEGAハードってギャルゲーが多いイメージ(偏見)であんまり興味湧かなかったんだよな。いうて私は何やってたかってほぼガンパレやってたから何も言えない。あれも一種のギャルゲー/乙女ゲーではある(そうかな…)。

学生時代はジャンクのドリキャスから丁寧に部品取って修理してる友達いたからなんかそういう当時の色々を思い出してしまった。私もIntuos4のUSBコネクタをハンダ付して直したりしてた。Do It Yourselfの精神。2000年昏睡ならドリキャスの話出ても良さそうなのにサターンメガドラ一辺倒なの何でなんだろうな…。でも高校生に3万円近いハードって買うの大変だから単純に持ってなかっただけ説ある。SEGAのハード事業撤退が辛過ぎて記憶消してるだけかもしれない。

そういやPSは滅多に壊れなかったな。XBOX 360とかみんな故障に怯えながら遊んでた記憶ある。実際凄まじい故障率だった。 それはさておきヴェスペリアをXBOX独占で出しといて1年後にPS3で完全版を出したバンナムは一度腹を切るべきだと思う。 今はとりあえずSteamで何とかなるからいい時代だと思います(未だにPS5を買えていない人の感想)。

ほぼオタクの思い出語りになってしまった。Netflixにアニメあるらしいから今度見よ。


Profile picture

オタクの日記です。