佐伯祐三展

April 02, 2023

最終日滑り込みセーフしてきた。開催に気付くのが遅かった。学生時代美術部で油絵とかやってた時にめちゃくちゃ佐伯祐三の模写してて初の実物に感無量してしまった。所蔵先ちょくちょく見ると小学校中学校があってたまげた。佐伯祐三の絵が置いてある学校羨ましいな。美術館か?

佐伯祐三といえばパリの風景画のイメージだったけど古き良き日本の風景画も良かった。あの味はあの人にしか出せないと思う。人物画も異様に引き込まれる。ああいう絵描きたい〜。最近は色すら塗ってないが…そもそもペンを握る時間がない。ミーハーだから郵便配達夫の刺繍のハンカチと図録を買って帰った。

次は大阪中之島美術館で4/15〜6/25開催らしいので興味ある大阪に近い人は是非どうぞ。


Profile picture

オタクの日記です。