アニメ版パトレイバーその2

June 15, 2020

パトレイバーTVアニメ版見終わりました。OPとEDの香貫花がおたけさんに変わって結構ショックを受けました。いや漫画版は最初からおたけさんだったけどさ…。20話の香貫花が太田のネクタイ引っ掴んで無言で黙らせるやつめちゃくちゃ良かったですね。香貫花・クランシー、正しい。香貫花を黙って敬礼で見送る太田も本当に正しいな。調査で日本来た時の2号機コンビ本当によかった…よかった…。香貫花マジメに見えて根本は太田と同じだよな。比較的周りが見えてる太田。それは太田なのか(香貫花です)。
おたけさんには敬語だけど同じ巡査部長の香貫花にはタメ口だったのなんでだろうな。年下だから?どっちも正規の教育を受けてるから(香貫花はNYPDだけど)違いはそれくらいしか思いつかん。しかも他の奴は苗字呼びなのに香貫花だけ下の名前呼びなんだよな。単純にクランシーって言いにくいだけかもしれないけど。

37話で太田が自転車潰しちゃった子の家に謝りに行った時にチラッと映った青のZ32ぽいやつ太田の車なのかな。漫画版太田はバス通勤だった気がするけど香貫花はポルシェだしそのまま一緒に大黒行って欲しい。作品が変わってしまう。


Profile picture

オタクの日記です。