0.1%

July 27, 2020

本とか円盤ばっかであまりアニメグッズとかは買わないオタクなんですが初めてブラインドグッズを通販で買いました。初心者なのでとりあえず4個買ったんですがこれが見事に全ダブりしました。今回全10種のものだったので単純に無限の袋の中から不特定の同じ図柄が4回連続で出る確率は1/10×1/10×1/10で0.1%です。多分ソシャゲのSSRの方が出ますね。2ダブとかだったらあり得る確率(10%)だけど4ダブは選ばれし確率っぽさを感じます。多分混ぜてなかったとかそんなんかな。数字がある以上可能性としては存在するけどそういうのを購入者側で証明出来ない(するもんでもない)からこういう時どうするんでしょうね。ブラインド前提で買ってるんでしょと言われるとぐうの音も出ない。でも確率を担保出来ないなら単品売りしてほしい。恨み言になってしまった。くわばらくわばら。


Profile picture

オタクの日記です。