エアブー反省会

March 28, 2022

エアブー来てくれた人ありがとうございました。新しいものがサンプルしかなかったが…。拍手とコメントもありがとうございました!返事の仕方が分からないのでブログでお礼を言ってしまう。

不在予定だったけど一応動作確認しとくかと思ってお昼ぐらいに覗いたら重すぎて何も出来なかった。一体どこのサーバー使っとるんやと思って調べたらXserverだった。

こんだけアクセス集中するサイトでもXserverで捌けるんだな(捌き切れるとは言っていない)。関係ないけど興味本位でピクスクも調べてみたらCloudflareだった(親近感)。CDNはそうなんだろうな。

もし見れなかったという人は4/2までサイト自体は公開しているようなので日にちを置いて覗いてみてください。他にも機能色々あったけど編集する時間がなかったのが残念だったかな。とはいえこんだけ重いと次利用するのはちょっと躊躇するレベルではある。あとちゃんとログインユーザーのみに制限していたつもりだったのに全然出来ていなかった。どうして…。やっぱ普通にリアルイベント行きたいなと思った。

今後はしばらく更新停止状態になるかもしれないけど何か描けたら上げようとは思うので気長に待ってもらえたら嬉しいです。しょうもな日記は書くかもしれない。


Profile picture

オタクの日記です。